システムトレードでFXを安定運用!稼げる情報と検証を大公開!

最後にたどり着いたシステムトレード!裁量トレードにさよならしてギャンブルでない資産運用のためのFXを実践し検証します。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


すばらしいシステムトレードブログを紹介します

無料でするシストレ紹介 ] 2008/05/30(金)

えっと、当たり前ですが、
世の中にはたくさんのシステムトレード方法がありまして、
しかもその方法をネットで公開してくれる奇特な方もたくさんいるわけで、
情報商材を選んだり買ったりすることに抵抗がある場合(というか、ほとんどかな?)
なんとかタダで手法が得られないかな~なんて思ったりするわけです。

ま、間違いなく私もそのうちの一人です。(でした?)

この1年半、いろいろ研究したなかで、
すばらしいものにいっぱい会いました。

どれもすっかり有名になってしまっていますが
せっかくなので私のブログでも紹介したいと思います。

いまのところ、次の3つです。
「FXの泉」~フィボナッチの真実~
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v
もっちのMeta Trader4で順張りデイトレ
 (MT4系は他にもたくさんありますが、私の入門はここからだったので)

紹介したブログ達はほんとうにとっても完成度が高いので
読んでてとってもためになるし、面白いです。

そして、これらの手法は、どれも私自身も実践済みです。
順に、私の感想も交えながら紹介していこうと思っています。

なら、なんで今は違う方法なの?
という問いがきそうですね。

はい、それはですね~。
ルールを破ったり、
よくばってポジ取りすぎたり、
スワップ狙いのほったらかしポジが円高にやられてロスカットされたり
して、資金がなくなっちゃったからです → 自己責任&嫌悪 → 3ヶ月の冬眠

なので、決してシステムトレードの方法が悪いわけではないです。
きちんとマイルール作って、資金管理をしっかりして、淡々とこなせていれば
どれも勝てる方法だと思います。


と、書いていて、なんだか…心配になってきちゃった…

他のシストレを見た後も、私のブログにも帰ってきてくださいよ~
Come back my home~!


私も勝てるシステムトレーダーになるんだからねー(きっと)

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

20:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


まったり運用10日目

実践中のココロノナカ ] 2008/05/30(金)

ブログ訪問ありがとうございます!

ブログ立ち上げてはや10日が経ちました。

タイトル見て訪れてくれた方は、
「28万でいったいどれくらい勝っているんだろう」
と思っていると思います。

期待はずれですみません

はじめたばかりで、まだまだ成果はこれからです。

もちろん、
「これだけ増えたよ!」
「FXだけど安全運用よ!」
「私の選んだ方法に間違いなかった」


という内容を載せるつもりで取り組んでいます

このトレード方法自身が、短期間で成果を出すものではないので
しょうがないところもあるのですが。
逆に考えると、他のことに時間を使える(こうやってまったりブログ書かけたりね
ってのも、このトレードの良いところだとも考えられます。

そして、同じトレードでがんばる仲間を増やして、いろいろ語りあえたらな~なんて
淡い期待を持っています。

ので、長い目で応援していただけたらうれしいです


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


今週から実践トレード始めました。

実践中のココロノナカ ] 2008/05/28(水)

さて、実際にトレードするまでの前置きがとっても長くなってしまいました(~-~;)

5/26(月)より、実践トレード開始しました

早起きを習慣にしているので、朝7時にPCの前にスタンバイ。

冷静に、機械的に、とはいいながら
3ヶ月ぶりの本注文はやっぱりドキドキするものですね~。

FXユニット1の拡張版を購入したので、最大35個の注文をすることになります。(標準版なら最大28個
ひえ~

現レートから、ストップ値を計算して…と…

今週は、見送りが5個あったので、30回の注文。

はっきりいって、やっぱりかなりの手間です。
週1じゃないとやってられないです。
こんなこと書くとファン減るかも…

ストップ値は同じ通貨の同じ「買い」とかでも、ルールによって値が違っているので
(Aルールはストップ2.00、Bルールはストップ1.60とかいった風)
計算は必須なのです。

そのうち、現レートから自動でストップ値を計算するエクセルシートを自作しようと思います。

また、同じ通貨でもルール判定によって「買い」も「売り」もある「両建」攻めで戦います

朝から30分の実労働でした。

メールの受信箱には、
山のような「注文受付」と「注文成立」が届いていました。

---------------

2日経って「注文成立」が約10通ほど受信。
そうです、ストップに引っかかった分です。
ほったらかしといってもやっぱり気になるもんです(~o~;)

「システムトレードは冷静にドローダウンも受け入れなきゃ」
とはわかっているけど
初トレードはやっぱり「勝ち」から入りたいな~と
本音はそんなもんです。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


トレード方法を覚える -エクセル操作-

実践トレードの下準備 ] 2008/05/27(火)

ワンミニッツ FXシステムユニット1の肝は、なんと言ってもエクセル操作。

まず、エクセル(Microsoft Excel)って何?
という方は、エクセルは→表計算ソフトで→自分のPCに入っている必要がある
ってところからの出発ですね

じゃあ、エクセルを購入しないとがないとダメなの?
てところですが、実は、エクセルやワードのファイルを読み書きできて
しかも無料だというOpenOffice(オープンオフィス)という
フリーソフトが世の中には存在します。

じゃあ、これを使おう!と思った人もいると思いますが、
残念ながらFXユニット1のエクセルデータは8つのファイルを
リンクさせる構造(ハイパーリンク)になっているため、
このOpenOffice(オープンオフィス)では少し役不足なのです

諦めて、Mircosoftから正式版を購入しましょう…。

--------------------
本題です。
商材のサポートページに動画で詳しく説明されているので
ここで私がえらそうに書かなくてもいいのですが
いちおう、念のために一筆。

①週足の終値を土曜日7時クローズ以降に、インフォシークより確認します。

②「通貨」と「表示方法:週別」を選ぶと、
 一番上に出てくるデータが最新データで、今回コピーする分です。

インフォシーク「終値」「始値」「高値」「安値」ですが、
 FXユニット1のほうは、「始値」「高値」「安値」「終値」
 順序が違うので注意が必要です。
demodisplay11.jpg


⑥各通貨(全7通貨あります)のエクセルファイルをひとつ開きます。
 4本値をコピー&ペーストします。
demodisplay13.jpg


  ※コピー&ペーストした部分は背景が「白」になります。
   気になる方は「セルの書式設定」で「緑&罫線」であわせるといいと思います。
   私はあえて、自分のトレード開始時期の目印として(&手間を省くため
   「白」のままで置くことにしました。

⑦ ②~⑥を全通貨分繰り返します。

⑧最後に、各通貨のエクセルファイルを開いたまま、「FXシステムユニット本体.xls」を開きます。
 じゃないと、サインがうまく見れません。

 実は、私のPCでは、エクセルファイルを4つ開くと「メモリ不足」のエラーが出て
 全部開けないのです。
 すると、↓開いた分だけのサインしか表示されません。
 demodisplay12.jpg


問い合わせたところ、開いている分のサインをみて注文し、
終わったら一旦、ファイルを閉じる。
そして、残りの通貨ファイルを開いてサインを見れば問題ないとのこと。

現在(2008.5.23)、もっと軽いバージョンのファイルを作成中で
出来次第、再配布してもらえるそうです。


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

21:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


デモトレードで実践の流れをつかむ -決済・変更・設定方法-

実践トレードの下準備 ] 2008/05/27(火)

次に、ヒロセ通商 LIONFX口座での決済方法と、口座確認、設定変更方法などですが。

決済方法は「ポジション情報一覧」ウィンドウでおこないます。

ポジション番号をクリックして「決済注文」を押せばよいのですが、
今回のようにたくさんのポジションがある場合には
通貨ごとに一括決済するのが便利です。

・通貨ペア「全通貨」となっているところを「CAD/JPY」などに変更
・「全決済注文」をクリック
・注文内容確認のウィンドウで「注文」をクリック

以上を最大7通貨分します。
(本当は全決済がワンクリックでできればもっと楽なんでしょうけど、
これはご操作防止で出来なくしているんでしょうね

demodisplay7.jpg


注文→決済がなんの問題もなく出来た場合はこれで終わりです。

でも、確認すると意外と間違いはあるものです。
注文した内容を変更する方法もチェックしてみました。

「ポジション情報一覧」ウィンドウでポジション番号をクリックすると、
水色反転します。
と、同時に下の欄にストップ(場合によってはリミット)をいれた注文データが
表示されます。
「注文番号」をクリックし、「注文変更」を押せば、
レートの変更と決済期限が変更できます。

demodisplay10.jpg


口座状況の確認はメニューバーの「ファイル」→「証拠金状況照会」で見れます。
実口座ではここの「預託証拠金額」が増えるのを祈るばかりです

demodisplay8.jpg


あと、設定しておいて便利だなと思ったのは、
Lot単位と両建設定です。
メニューバーの「設定」→「注文設定」で↓画面を表示させます。

「基準Lot数」を「1」で、「両建」を「あり」にします。

demodisplay9.jpg


もちろん、チャートも表示できます。
裁量を使わないので、完全無視でもかまわないと思いますが、
せっかくなので、たまに「週足」など表示してみて
価格の変動などぼんやり眺めるのもいいのではないでしょうか?

デモで確認したのは以上です。
リアルではないので使用制限もありますが(成行決済できない時間帯もあった)
予習としては十分ではないでしょうか?

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

08:30 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


デモトレードで実践の流れをつかむ -注文方法-

実践トレードの下準備 ] 2008/05/26(月)

はたして、
【ワンミニッツ】FXシステムユニット01が推奨しているヒロセ通商 LIONFX
は使い勝手がよいのか?

実はすでに1000通貨の取引が出来る口座は2つも持っているので
できるならあまり増やしたくなかったのですが

・今回のトレードの検証がしやすい
・手数料無料ということにも引かれる、
・資金分散(といってもたいして入ってないけれど)のため


開いてもいいかなという結論に達しました。

思い立ったらとめられない性格なので、
早速デモ口座を登録してみました。

好きな名前とメールを登録して…、と、
確認のメールがとどいたら、「ID」を「パスワード」を入れて、さあ、OK!

トレード画面の雰囲気は↓こんな感じです。
(画像はクリックすると大きくてきれいに見えます。)
水色の優しい感じの画面です。
demodisplay


注文は、取引したい通貨の価格をクリックすると
注文ウィンドウが開きます。
「買い」なら「ASK」
「売り」なら「BID」

のところをクリックします。
すると、↓こんなウィンドウがオープン
demodisplay2.jpg


デフォルトでは、注文方法が「通常」で「成行」になっているんですが、
FXユニット1では、「IF-DONE」注文を推奨しているので、
「注文方法」を「IF-DONE」に変更します。
すると、↓こーんな長いウィンドウに変化します
demodisplay3.jpg


レートを確認して、ストップ値を「逆指値」して入れ、
「確認」ボタンをポチッと。
「確認画面」にて、間違いないか見ます。まだ注文通ってないので
やりなおしOKです。
demodisplay4.jpg


↑で「注文」ボタンを押して
↓の画面が出たら注文が通ったことになります。
逆に、この画面が出ない場合は、
レートが動いて約定が通らなかった場合なので、
も言う一度レートを入れなおすか、レートが戻ってくるまで待ちます。
demodisplay5.jpg


通った注文は、「ポジション情報一覧」で見れます。
demodisplay6.jpg


と、まあ、順当に行けばこんな感じで流れていく感じです。
他社と比較しても特に使いにくいといった感じは受けませんでした。

次は、決済方法と、口座確認、設定変更方法などをチェックします。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

14:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


推奨の「LIONFX」に登録&入金

実践トレードの下準備 ] 2008/05/25(日)

ワンミニッツFXユニット1のシステムトレードをどこのFX業者で行うか?
についてですが、マニュアルでは、ヒロセ通商 LIONFX
を推奨していました。




でも、絶対ここでなくてはトレードできないわけでもないので、
自分にあった別の業者でも特に問題はないと思います。

私はここの口座を持っていなかったので、
まずはおすすめしている、この口座のことを調べてみました。

なんでもそうですが、
何も知らずにホイホイ入会して、後で後悔や八つ当たりはしたくない、
自分が納得した上で管理したい
という性格なので

ヒロセ通商では、トレードのスタイルによって、
「LIION-FX」「Hieose-FX」「Hirose-FX2」「HiroseTrader」と4つの口座があります。
今回の1000通貨トレードはこのLIONFXでしかできません。



【 ヒロセ通商 : LIONFX 】
取扱通貨数通貨ペア50種類
信託保全先新東京銀行
最大レバレッジ100倍
携帯取引可能(i-mode、ezweb、softbank)
約定メール通知あり
最低取引通貨単位1000通貨
両建て設定可能
取引可能時間日本時間:月曜日午前7時~土曜日午前6時
(米国夏時間採用時:月曜日午前6時~土曜日午前5時)
手数料無料
初回入金額10,000円
注文の種類
  • 成行注文(マーケットオーダー)
  • ストリーミング注文(表示されている値段に対して発注する注文方法)
  • 指値注文(リミットエントリー)
  • 逆指値注文(ストップエントリー)
  • 時間指値注文
  • IFD注文
  • OCO注文
  • IFD+OCO注文
  • トレール注文
スプレット
(7通貨分のみ掲載)
USD/JPY 1~3
EUR/JPY 2~5
GBP/JPY 4~8
AUD/JPY 5~8
NZD/JPY 5~8
CAD/JPY 4~12
CHF/JPY 4~7
クイック入金可能(但し、下記の口座を持っている場合のみ)
その他
  • サーバーが安定している(相場が荒れているときも約定されやすい)
  • 未決済ポジションのスワップは含み損益扱い。
  • スワップでの新規ポジション可
  • 資金カバー先: UBS銀行 バークレイズ銀行 OCBC証券 SAXO銀行



と、まあ、条件的にも評判的にも優良な業者のようです。

使い勝手も理解するために、デモ口座でトレードもしてみました。

うん、よさげ
ということで、

口座開設の流れに沿って手続き開始しました!
  ↓
オンライン申し込みより必要事項入力
  ↓
規約に同意
  ↓
確認メール受信
  ↓
証明書の送付(FAX、メール、郵送可)
  ↓
数日後(私の場合は4日で到着)、書類が自宅に到着
  ↓
取引ページよりクイック入金(24万)
  ↓
すぐに取引可能! -お疲れ様でした-


口座開設の流れはだいたいどこでも同じようですね。

業者によっては出金するときの手数料が有料の場合もあるのですが、
ここは無料っていうのも親切です。

さあ、これでトレードできる準備はととのったー!

と、ちょっと待って!!!

すぐにしたい気持ちはわかるけど、
いきなりリアルトレードして、注文方法間違ったらとっても損!

やっぱりデモで一連の流れは予習しておかなきゃね!
(いきなりして失敗した経験がある「ひまわり大好きママ」なのです

一緒にLION-FXの口座開設をしていただける方は
コチラ → ヒロセ通商 LIONFX 口座開設HP
から、お申し込みしていただけると励みになります

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


トレード方法を覚える -全体の流れ-

実践トレードの下準備 ] 2008/05/22(木)

ワンミニッツのトレード方法は、
語ってしまえば、至ってシンプル

「週足の4本値「始値」「終値」「高値」「安値」のデータを更新するとサインが自動で出る」
ので

「毎週、サインにしたがって、月曜日の朝に注文し、土曜日の朝に決済する」
だけです。

「4本値はエクセルを使って入力」し、
「データを更新すると次の週のサインが出る」
ようになっています。

これだけです。
今の為替のトレンドとか、状況などの経済情報は一切取り入れません

作業の時間ですが、
・データ更新:10分
・月曜日の注文:30分
・土曜日の決済:10分

てとこでしょうか?

慣れるまでは、特に注文入れるのが時間かかると思います。
ストップ値を計算するのと、最大28個の注文を入れることになるので。

このトレードの最大のネックは、この朝の注文時間が結構かかるということかな?思います。

------------------------------------

えっ?そんなことより、
早起きするの起きるの苦手なんだけど…という夜型の人には別の手を。

たとえば、
「月曜日の朝、決めた時間(たとえば8時とか)に注文し、土曜日の夜中1時に決済」
という、マイルールを作って行えばよいと謳っています。

「時間が違うと結果も違ってくるんじゃないの?」
と思いますが、このトレード方法は、時間をかけてゆっくり運用なので
多少の誤差は時間が収束してくれるそうです。(マニュアルより)

トレードできないとき(旅行とか)はどうしたらよいか?
トレードって、PCだけじゃないんですよ!
携帯からでも大丈夫!海外からだって…!?
無理な場合は他の人に頼めるようにしておきましょう(とあった

それよりなにより、
「はじめに決めたルールで毎回同じ時間にトレードすること」
が大事だということです。

なぜなら、システムトレードはあくまでも機械的にトレードするのが目的で、
毎回時間が違うと、あらぬ気持ちがおきて、結果、裁量?が入りやすいからだそうです。

・利益が伸びてきたから、あと1時間待とう、とか、
・いいかんじだから、来週まで持ち越そう、とか
・値動き見ていたら決済までにすごく時間を費やした、などなど。

自分の体を習慣つけるためにも同じ時間にするっていうのは、
いいかもしれませんね

はじめてみると、意外と早起きっていいもんです
限りない時間を別のことにこうやって使えるんですから…

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:56 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


まずは商材の購入!

システムトレードまでの道のり ] 2008/05/21(水)

今回は、商材の検討から購入までを話したいと思います。
------------------------

はっきりいって、情報商材、とくに”稼ぐ”系の商材は
どれも高価で、そして、売り文句のようには稼げない(詐欺的な)ものが
多く存在するのも確かなので、
どれを買っていいか迷うと思います。

そして、私もそうでしたが、特に裁量系は
作者と購入者のスキルの差が大きく出ると思います。

じゃあ、システムトレードなら差が出ないか?
といえばそうでもありません。

「サインが出たらメールでお知らせ」
こういう商材、とっても魅力的ですよね?
私も買おうと考えました。
でも、冷静になると、そう便利でもない。

だって、仕事中でも、食事中でも、睡眠中でも、入浴中でも
「サイン」がでたらすぐトレードできるスタイルにいなくてはならないなんて、
事実、無理です。
いえ、いつでも受けられるようにスタンバイしてるって場合も、
サイン待ちのために出かけるのをセーブしたり、時間気にしたりなんて
半分束縛されたようなのは、私は嫌です。

無理にトレードしなくてももちろんいいけど、
なんだかポジれなくて損した気分になるのもなんだか…。

せっかくサインでて、ポジろうと思ったら
変動激しくて、サインの価格は過ぎちゃってて、
無理にポジって損した!ってありえますよね?!

最後には「勝てないのはシステムが悪いんだ!」
と腹いせに思っても、実はシステム自身の責任でもなかったりします。


というような感じで、(少なくとも)私にあったスタイルがないかと
いろいろな情報を見ては、空白の3ヶ月間、
消去法で選択し、考えてたわけです。

そして、最後にビビビッ!ときたのが、この

【ワンミニッツ】FXシステムユニット01でした。

期間も
・月曜日の朝、注文に約30分ほど
・土曜日の朝、決済に約10分ほど
・土曜日、次の週の4本値を更新に10分ほど
を費やすのと、
何より、資金が24万でいいという!!!

セールスページをみてもらうとわかるとおり、
はじめに、このトレードの方法や使用感を説明した
動画が無料で見れるようになっています。

・どういった方法のトレードか?
・トレード期間は?
・資金管理の方法は?

などが動画だと分かりやすいですよね?!

早速ダウンロードしました。

そして、決心した私は、早速インフォトップで購入することに決めました!

と、よーくみたら、標準版と拡張版の2種類あるではありませんか!

えっ?どっち買えばいいの???


afb【ワンミニッツ】FXシステムユニット01標準版
¥35,800(期間限定価格):(定価¥45,800)


afp【ワンミニッツ】FXシステムユニット01拡張版
¥45,800(期間限定価格):(定価¥55,800)

問い合わせたところ、
・どちらも24万でスタートでき、
・拡張版のほうが3ルール多く追加されていてポジ数が若干多くけど
 収益も拡張版のほうが少しよいので、予算がある人にはおすすめします、
とのこと。

そっか、28万て、商材代の約4万と証拠金の24万なんだ!

私は勢い余って

afp【ワンミニッツ】FXシステムユニット01拡張版
インフォトップでぽちっっと購入しちゃいました/(*^ -^*)

---------------------------------------------------

もちろん、すべての人に合うなんて思いません。
そして、たとえこれに魅力を感じない人が購入したって
長続きしないと思うので、高いお金出して買わないほうがいいと思います。

私は「損失を受け入れる」という中山さんの言葉を
本気で受け入れ、これでいく決心しました。


という、購入までのながーい道のりでした。


最後まで読んでくれてありがとうございました。m(_ _)m

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

11:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


再起をかけたFX、始動します!

システムトレードまでの道のり ] 2008/05/20(火)

はじめまして。

「ひまわり大好きママ」といいます。

ただいま、2児のママと、主婦と、昼間は常勤で毎日忙しく働いています。

2年ほど前から「資産運用」に目覚めて、
自分なりにたくさん勉強し、いろいろと試してきました。

・投資信託
・国債
・国内MMF
・外貨MMF
・FX

その中で一番ハマったのが、
今ブーム(?)になっている
外国為替証拠金取引こと、「FX」でした。

タイトルでもお察しのとおり 「FX惨敗」経験を味わいました。

当初資金 50万 → 70万追加 → 30万追加

2008年3月、「150万円」あった資金は、
あっけなく「31万円」になりました。

トレード方法も

・ゆっくりのスワップ運用
・2時間足のスイングトレード
・15分足のデイトレード
・フィボナッチをつかったシステムトレード
・MT4を使ったデイトレード

などを試してきました。

もちろん、これらがすべて悪いのではなく、
やっぱり私の裁量とルールが
負けを導いたのだとわかっています。
(もちろん勝った時もありますから!)

と、まあ、経緯はのちのち載せていこうと思っています。
ダメトレードのお手本となれば…と

----------
数回の惨敗後の3ヶ月間、FXを停止して頭を冷やしました。

それから私のやる気をださせたシステムトレードが

afb【ワンミニッツ】FXシステムユニット01でした。

FXを始めてからなんとなく私が思っていたこと
「FXって資産運用というより、やっぱりギャンブルでしょう!」

それを、
「これならFXで資産運用ができそうだ!」
という思いにさせてくれたんです。

そして、
「システムトレードでFXを再開しよう!」
という結論に至りました。

今度こそ、本気で。

実は、
afb【ワンミニッツ】FXシステムユニット01以前にも
同じ作者(中山泉さん)の「ドル円」手法を購入していたのですが、
ドローダウンが大きくなって、そして、その間が怖くなって
やめてしまった経緯があります。

でも、いいタイミングで届く「ワンミニッツの中山さん」のメールには
「資産に対する考え方」
「リスクに対する考え方」
「システムトレードの限界」
がいつも一貫した姿勢で述べてあり、
実践してあり、その確かなのは知っているので
もう一度かけてみました。

今回の商材で最後にしようと決めています。

決心した決め手は、28万円から始められるということ。

やっぱり私、FX好きだわ!

これから成果を載せていきます!

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

10:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

メッセージロボ

プロフィール

ひまわり大好きママ

Author:ひまわり大好きママ
「快適な資産運用」を求めて日々格闘している、2児のママです。
もう10ウン年もプログラマーという職業についています。
小心者のクセに好奇心だけは旺盛。
それを支える原動力は
「なせばなる」
「結果はあとでついてくる」
「今やらねばいるやるの?!」
おっちょこちょいなところもありますが、どうぞよろしくお願いします。

おみくじ

RSS

実践中のトレード

PF2~PF5以上の高パフォーマンス朝一シストレ!
いぬーぴーのFX生活

いぬーぴーのFX生活
低コストながら、4パターンもシストレが公開されてます☆ しかも安定型&高パフォーマンスの成果を残している、優秀シストレばかり。私も2008年から、資産のポートフォリオの一環として手堅く利用させてもらってます♪

FXを始めるには一番近道です。

イチからすべてのFXの基礎を学ぶには最適・最良です★
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

FXまだの人も、これからFX始めようと思う人も、初心者も、確実な基礎力UPを学ぶなら!

格安で学べるもの見つけました!
書籍2冊分なのに内容は5冊分?!
   しかも動画と音声で目と耳で学べます♪
   非公開スペシャル特典をどうぞ♪

おすすめのFX口座


1000通貨~無料のFX業者はここがピカイチ!
ヒロセ通商 LIONFX
1000通貨から取引可能なのに手数料無料!
両建て可能でトレール注文もできて、そして、肝心のサーバーも強い!
使い勝手はこのカテゴリーを参考にどうぞ。

100通貨~なのに手数料無料!
マネーパートナーズ
大証ヘラクレスにFX専業事業者として初めて上場。100%信託保全による分離保管で安心して取引ができます

わたしはここのコンバージョン機能も利用しています。

こなれてきてからのお勧め
MJ「SpotBoard」
12/8よりスプレッド1pip原則固定(ドル/円)へ移行!インターバンクさながらの使用感で使い勝手が気に入っています。

FX Online Japan
とにかく、レイアウトが使いやすい!保有中の状態が1行にすべて集約されているから視覚的にとらえやすくて、ストレスなしです。
サザインベストメント
ここの会員のサービスは本当に優良級なものばかり。
特に、最近導入された「トレードメッセンジャー」はプロのサインをまるまる受けられるシストレなので、裁量の勉強せずして裁量トレード並みのパフォーマンスが期待できます♪

ベスト売れ筋ランキング♪

情報商材健全化に力を入れているインフォカートさんでの売れ筋ランキングでベストチョイスを

管理人へアクセス

ひまわり大好きママへの メッセージはここからお願いします。

By FC2ブログ

役に立つブログを目指して努力したいと思います! 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2 Blog Ranking


商材買うなら「悪徳商材撲滅運動」をしているここのASPなら安心です。

