システムトレードでFXを安定運用!稼げる情報と検証を大公開!

最後にたどり着いたシステムトレード!裁量トレードにさよならしてギャンブルでない資産運用のためのFXを実践し検証します。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


6/27のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/06/28(土)

おはようございます。
なんだか凹んでいるひまわり大好きママです。

では、今週の結果です。


-6770円負け


むうぅぅぅ

今週水曜日までの調子のいい上げと、
そのあとの下げで元通り。
ストップにひっかかってしまった分がマイナス要因となってしまったようです。

ひまわりママ、さすがに少し考えものです。
値動きの差を上手く捕らえて利益にできないか?

ち、ち、ち、ち、ち~ん!(一休みさん風)

ストップ値だけじゃなく、リミット値も入れてしまったらどう?!
例えば、ドル円「買い」だったら、「2.00」UPのところにリミットを入れる、ってどう?


多分このトレードは、うなぎのぼりのときや暴落にはとれそうなので
あとは、いかに週内レンジに強くさせるかということだと思います。

なので、下手なリミット値は、せっかく大きく取れた場面では利益を損ないかねない。
ここが問題です。

これ、課題にして来週また取り組もうと思います。
いい案ありましたらお気軽にメッセージください

トレード期間6/23~6/27
仕掛けた枚数30枚
土曜日まで残っていたポジション23枚
勝敗1勝3敗
今週の損益-6770
総損益-29,396


今週は、ちがったところでイイコトがありました
avexのnationコンサートのチケットが先行予約で取れたんです!
電話2回目にしてつながったのはじめてで、
つながったことに大興奮してしまいましたっ!

しっかし、コンサートなんて何年ぶりだろう???

今年の夏はアムロちゃんや来未ちゃんや愛ちゃん見て、
パワーもらってこようと思います

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


注文時間によって利益に差がでる!これいかに?!

実践中のココロノナカ ] 2008/06/24(火)

このあいだから、どうしてシステムの公式値と
自分の収益に差が結構出ているのか考えてみました。

今週の朝、わかったことですが、
それは、注文を入れる時間帯

私は、だいだい7時前後にいれていますが、
この時間ってオセアニアタイムで
結構値が動き出す時間なのでした!

6:50くらいまでは「ポロッ」っという感じ。
それが7:00には「パタパタパタッ」。

30分の間に、GBPなんか、一気に20pipsくらい変わっていました。

オープン(6:00)後、すぐに注文入れると、
・この時間帯の一時的な変化で、
0.3とかのストップにひっかかってしまう通貨がでてくるし、

・逆に、7時過ぎだと、前回の私のように
「高値(安値)更新中&戻ってこない」で
 ポジション取得ミスにつながるかも?

・じゃあ、9時とか10時ごろとかは?

・いっそのこと、土日に前日終値で指値注文入れておく?
 ⇒ これもポジションが入らない恐れあり。

などなど、悩んでしまいました。

ただ、オープン時間から遅くなれば遅くなるほど
システムの公式値とは差が出るということ。
少なくとも私がしている7時前後では
システムより利益率が悪い(*_*)


あと、30分早く起きないとね…

つ、つらい。


と、書いてみたら、「なんか当たり前なこと」ですね(=_=)

-------------------
ところで、「収束4本値自動更新プログラム」の
自動逆指値機能ですが、実践も問題ないようです。

注文時間が15分以上は短縮されました。(暗算苦手なので)

ワンミニッツFXユニット1の購入者プレゼントに載せようと思います。

私と一緒にワンミニッツ仲間になって下さいね!m(*^-^*)m

お待ちしています!

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:06 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


自動化プログラム ~ デラックスバージョン♪~

購入感謝プレゼント ] 2008/06/24(火)

【 週足4本値自動データ更新プログラム ~デラックスバージョン~ 】
 と称して、逆指値(損切り値、ストップ値)の算出機能も追加しました。

これで全部で3つの機能をもつプログラムとなりました。

[機能1] 週足4本値自動更新機能
[機能2] サイン一発表示機能
[機能3] 逆指値自動算出機能

追加された機能3ですが、現在のレートを入力すると
サインの横にストップ値が自動で出てくる仕組みです。

イメージ画像↓
sasine.jpg

LIONFXさんのレートをリアルタイムに取得するのは
残念ながら無理そうなので、手動入力となってしまいましたが
それでも電卓をたたくよりははるかに便利になりました!


3つの機能ともに一つのエクセルファイルに仕掛けてありますので
月朝はLIONFXトレード画面と
このファイルだけを開けばよいことになりますので
メモリを圧迫して動作が遅くなったりすることも
軽減されると思われます。


【 取得条件 】
このデラックスバージョンは
このブログより【ワンミニッツ】FXシステムユニット01
購入してくれた方
限定にしようと思ってします。

仲間がどんどん増えることを希望して
ささやかですが受け取ってください。

これからもこんな機能があると便利だな
というものをどんどん追加できたらなと思っています。

ご意見もお待ちしています♪

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


6/20のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/06/22(日)

ここ数週間、すこ~しずつ上りが続いていますね。
私のシステムもうまく対応してくれているのでしょうか?

では、今週の結果ですん。
じゃらじゃらじゃら…

600円勝ち!


…微妙

やっぱり、行って帰っての相場には強くないみたい。

あと、システムデータとの利益との差も気になります。
(システムデータ的には今回は+1570)

月朝は値動きが激しい時が多いので
ちょっとの時間差も影響するんでしょうね…。


ワンミニッツさんの名誉のためにも言っておくと、
私がこの商材を購入してからの成績は(公式のデータによると)
3勝2敗で10,000円ほどの利益が出ていることになります。

やはり先週のミスが痛かった;
ホントは私、諦めが悪いんです

まずは、勝ちを取れたことに「よし」としましょう!
ということで、結果内容をまとめておきます。

トレード期間6/16~6/20
仕掛けた枚数32枚
土曜日まで残っていたポジション25枚
勝敗1勝2敗
今週の損益+600
総損益-22,626


そうそう、週足4本値自動更新プログラムですが、
新たに、「逆指値(ストップ値)の自動計算機能」も追加できました!
次の実トレードで問題がなければ
この機能も載せようと思っています。

これでさらに作業が楽になるんじゃないかなと期待しています。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


フィボナッチをつかった無料システムトレードで稼ぐ! 「FXの泉」 その2

無料でするシストレ紹介 ] 2008/06/19(木)

じゃあ、決めなきゃいけないマイルールとは?
に行きましょう!

以下の4点は実トレード前にぜひ決めてから
やったほうがいいと思ったものです。

1.通貨の選定
2.トレード回数と時間
3.リミット位置の選択
4.資金管理
5.最大ドローダウンポイントの決心


それでは、ひとつひとつ見てきます。

> > 追加の記事を読む


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

13:02 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP


フィボナッチをつかった無料システムトレードで稼ぐ! 「FXの泉」 その1

無料でするシストレ紹介 ] 2008/06/16(月)

私が実践中のシステムトレードも大変素晴らしいですが、
内容と比例するかのようにお値段もそこそこ張ります。

あくまでも無料でしたい!という方に、
複数回にわたって無料で出来るシステムトレードを
紹介&私なりのアドバイスをしたいと思います。
---------------------------

第1弾は、
フィボナッチを使ったシステムトレードで利益を伸ばしていらっしゃる
人気ブログ
「FXの泉」~フィボナッチの真実~
を紹介します。

通貨は9通貨(も!)取り扱っています。

FXの泉ルールを簡単に言ってしまうと、(詳細は本講ブログにて)

・毎朝、ブログまたはメール配信にて本日の相場予想を得る
 (メールだと8:30頃、ブログはそれより少し早く更新されるようです。)

・IF-OCOで、注文、ストップ、リミットを入れる

・次の日(NYクローズ)までに決済されていないものについては
 手動決済でクローズする


・未注文のものは注文取消しをする

予想データはこんな形で来ます。
-------------------------------------
・USD/JPY
エントリー S 108.00
リミット   B 107.87 [107.78] 107.64 107.41
ストップ  B 108.39

エントリー B 108.39
リミット  S 108.54 [108.63] 108.77 109.01
ストップ  S 108.00
------------------------------------
        [ ]内は推奨リミット

データの見方は、
ショート(売)を108.00でもって、
リミット(買)[推奨]を107.78、
ストップ(買)を108.39にかける

または、

ロング(買)を108.39でもって
リミット(売)[推奨]を108.63、
ストップ(売)を108.00にかける

となります。
推奨リミット[ ]とあるので、4つ値のどれにしてもよいという
選択肢があります。


> > 追加の記事を読む


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

22:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


6/13のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/06/14(土)

今週の結果は、正直 載せたくないくらいです
が、そうは問屋が卸さないと思いますので…

10,624円負け

はい。決してシステムのせいではございません。

システム的に言えば

9,360円の勝

となっております。
ということは、きちんとポジ取れていれば
今までの2回の損を今回の1回でほぼ取り返していることになります。

うぃぃぃぃぃ~

小 利 」 
字のごとく、ちゃんと取れているシステムですね!
おっと、大きい文字だけ読むと「損大」…(=_=;)
いかん、いかん。

ただ、週足なので週内でのレンジの場合は報われにくいかも。
ということで、結果内容。

トレード期間6/9~6/13
仕掛けた枚数17枚
土曜日まで残っていたポジション9枚
勝敗0勝3敗
今週の損益-10,624
総損益-23,226

自分の失敗は自己責任。
ネガティブな気持ちはすべてを悪くしそうなので、明るい気持ちと顔でいかなきゃね(*^o^*)

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

09:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


自動化プログラムのプレゼント♪

購入感謝プレゼント ] 2008/06/12(木)

このブログをみて、一緒にFXユニット1でがんばろうと決心された方に
私の感謝の気持ちとして、ささやかな贈り物をしようと思います。

【 週足4本値自動データ更新プログラム 】
 ボタンクリック一回で以下を自動で出来るようにしたものです。
1.インフォシークのHPから週足4本値をとってくる
2.角7通貨のエクセルファイルにデータを追加
3.本体.xlsにも最終データを追加する
4.最後に来週用のサインを7ファイル同時起動させなくても表示する


【 開発環境 】
 ・Micorosoft Excel 2000のマクロ (VBA)
  Excel 2003でも動作確認済みです。
  これより上位バージョンなら問題なく動くと思われます。

【 取得条件 】
次のいずれかを満たした場合になります。

 1.このブログより【ワンミニッツ】FXシステムユニット01を購入してくれた方
 2.このブログよりFX会社の口座開設をしてくれた方
 3.このブログよりイーバンク銀行またはジャパンネット銀行の口座開設をしてくれた方
 4.既にこの商材を持っている方で、このプログラムを使ってみたい!
   という仲間のために… (いろいろ考えて、あまりいい策ではないですが)
   ココより⇒「ないものはないショップです!ネットでお買い物デビューしてみては?」
   なにかお買い物でもどうぞ~(価格は問いません。)m(_ _)m


ただし、
No.1の購入してくれた方には、
今後私自作のプログラムができたものに関しては、
追って送付させていただきますね!

(できるだけサポートもします。)

【 取得方法 】
 以下の用件を書いて、お手数ですが私宛にメールをください。
 確認できましたらすぐに送付します。
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・購入方法(商品名、標準版/拡張版まで書いてください)
 ・購入日時
 
 ひまわり大好きママ メールアドレス:fxleo28☆ybb.ne.jp
 (☆は@に変えてくださいね。)

【 注意事項 】 
 ・ウィルスソフトが入っていて、マクロファイルが添付されていると
  自動削除してしまう場合があります。
  そんなときはマクロ受信を「許可する」にして
  再度メールをください。再送します。
 ・プログラムは動作確認をして、自分でも実際に使用していますが、
  私個人の利便性によって作成したものですので
  使用方法、利用環境によって上手くいかないばあもあるかと思います。
  できるだけ対応しますが、私の能力不足でだめな場合もご了承ください。
 ・このプログラムを使用するにあたっていかなる損害について責任をおいませんので
  自己責任でよろしくお願いします。


プログラムの雰囲気チェックはこちらです ↓

> > 追加の記事を読む


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

07:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


システムトレーダー適正テスト

おもしろいもの見つけた! ] 2008/06/11(水)

ネットをうろうろしていたら、
こんなものを見つけました!

「人生に成功するシステムトレーダー適性テスト」

システムトレーダーとして生き延びて生きたい私としては
興味津々…

早速やってみましたよ!
内容は、結構難しいな、と感じました。

そしたら、適正は 60点でした。

高いのか、低いのか、かなりびみょ~なとこです…。

先日のしくじりを考えると、まだまだ「ひよっこ」「要学習!」ってとこですね。
あってるかな!

ひまわり大好きママ専用♪の鑑定書頂きました。
ninteishou.gif


気になる方は、お試しあれ~。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

22:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


し、しくじった~(;o;)|||

実践中のココロノナカ ] 2008/06/11(水)

ひまわり大好きママ、トレードしくじりました~(;o;)|||

なんだか今週は約定通知メールが少ないなとは思っていたのですが
忙しさにかまけてスルーしていました。

今朝、気になってトレード画面を開いてみたら
注文されていないものが多数あるじゃあありませんかっ!!

なんでどおゆうことっ

しかも「買」が何枚も未注文!
GBP1枚とNZD数枚、CAD数枚、  すべて「買いポジ」

冷静に考えてみました。(冷静じゃなくなってるけど)
今週月朝から値動きが激しくて、
うすら寝ぼけ眼で指値とストップ値をちまちまと計算している間に
相場のほうはちゃくちゃくと「値を上げ」ていました。

ポチッと注文発注した頃にはさらに「値が上がって」
そのまま「一旦戻ることなく」「上げ続けてしまった」のでした 凹○ ドテッ

今週はすごい「上げトレンド」なので
持っていれば現時点ではおそらくかなりの「勝ちトレード中」のはず…
でも今、実際持ってるのは大半が「売りポジ」ばかり。


5円上がっているものもある。
今週は貴重な勝ちトレードをみすみす逃して
そうな感がひしひしと伝わってきます

自分が下手すぎて凹みます。

今朝の朝食は味がしませんでした…

旦那様には
「下手こくのが何も勝ち中じゃなくても」
「しゃあないけど、下手やな~」
「シストレ大丈夫?」
と励ましの声すらありません。


こうゆう時もあるんですね。
じゃあ、先に「成り行き」でポジとっちゃって、
後でゆっくり「ストップ」入れたほうがいいんじゃないか
と思いました。(マニュアルではIF-DONEでってあるけど)

ちょっと考えてみようと思います。

「まだまだ、やってみないとわからないこともある」
またひとつ、教訓が増えました。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

12:18 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


6/6のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/06/07(土)

今週もあっという間に終わってしまいました。
梅雨に入って体も重くってすっきりしない毎日が続いていますが
みなさん、お元気でしょうか?

さてさて~、今週も結果を行きますよ~
じゃやじゃ~ん

4010円負け

くうぅぅぅっ~
今週もドローダウン週間かあ~;

しっかし、今回は値動きが激しかったですね。
週明けの一旦円高 → 久々の円安更新 → 指標後のナイアガラ
終わってみればほとんど変わらず
おっと、為替動向など気にしないでいいのが、このシストレのいいところ(?)だった!

よく考えれば、その荒波でこのくらいの痛手ですんだということですね
悪く考えれば、荒波でも少しでも勝てていたかった

ということで、結果内容をまとめておきます。

トレード期間6/2~6/6
仕掛けた枚数30枚
土曜日まで残っていたポジション23枚
勝敗0勝2敗
今週の損益-4,010
総損益-11,472

ここは心の葛藤との粘り時です!

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


裁量トレードはおもしろい!けど…。

システムトレードまでの道のり ] 2008/06/05(木)

・FXでシステムトレードしてもおもしろくないでしょ?

・明らかに下降トレンドなのにサインどおりに「買い」を持つなんて”ばかげてる”

・24時間、好きなときにトレードできるのに、わざわざ時間区切ってするなんて。

・どうせやるなら面白おかしくやったほうがいいのに


などなど、システムトレードに対する意見はいろいろあると思います。
私もずっと、そう思っていました。

FXの醍醐味は
勝ったときの、あの、優越感と高揚感
負けたときの、あの、絶望感と苛立ち
その両極端が面白くてたまらない!

そして、なんていったって、FXは夢と希望を与えてくれる!!!

毎月20万程度のお給料。決まった額、決まった日に
なんの期待もなく (ありがたく) 頂く。それでは将来が不安。

そんな一方、FXは(株もギャンブルもなんだけど)
一日に月給並みにするっと稼げちゃったりして、
このままいくと本当になんて夢でないのでは?
マイホーム、車、洋服が好きなだけ買えちゃうよ~
なんて、淡い思いを抱かせてくれる。

そして、それを叶える近道が、「勝率のよいトレード手法を身につけること」

裁量トレードがどれくらい面白いか、
私も初心者トレーダながらに味わいました。
そして、いろんな研究もしました。

やればやるほど奥が深くって、面白い!
結果も早く出るし、FXは楽しい!
なんか、ギャンブルやゲームと一緒な感覚に陥りました。。。


> > 追加の記事を読む


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

18:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


データ自動入力プログラム

実践中のココロノナカ ] 2008/06/04(水)

ここ数日、FXシステムユニット1向けの週足4本値の自動更新ソフトを作っています。

おおよそ、出来てきました。

週1とはいえ、7本のデータのコピー&ペーストは
手間であると同時に間違いが怖かったのでちょっとがんぱってみました。

以前の記事「トレード方法を覚える -エクセル操作-」で紹介した①~⑦までを
エクセルのマクロを使って自動で入力&保存までをするものを
作ってみました。

まだまだ改良の余地はありますが、
自分が使用するぶんには仕様がわかっているので
まあ、問題ない感じであります。

いやー、さすがMicorosoftですな統合環境が揃っているだけあって、
デバックしやすいし、わかりやすくていいですね。
仕事のプログラムとは大違いだー…

と、ちょっと、本業に疲れが見えているママでした。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

12:03 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


5/30のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/06/01(日)

お待たせしました
初トレードの結果です

7462円負け

があ~ん
しょうがないですね。
先週のデモのときは8000円ほど勝ってたんで、
ちょっとそのままの波に乗っていけるかなって思ってたんですけど…。

ということで、結果内容をまとめておきます。

トレード期間5/26~5/30
仕掛けた枚数30枚
土曜日まで残っていたポジション15枚
勝敗0勝1敗
総損益-7,462

ファン減っちゃうかな…

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

メッセージロボ

プロフィール

ひまわり大好きママ

Author:ひまわり大好きママ
「快適な資産運用」を求めて日々格闘している、2児のママです。
もう10ウン年もプログラマーという職業についています。
小心者のクセに好奇心だけは旺盛。
それを支える原動力は
「なせばなる」
「結果はあとでついてくる」
「今やらねばいるやるの?!」
おっちょこちょいなところもありますが、どうぞよろしくお願いします。

おみくじ

RSS

実践中のトレード

PF2~PF5以上の高パフォーマンス朝一シストレ!
いぬーぴーのFX生活

いぬーぴーのFX生活
低コストながら、4パターンもシストレが公開されてます☆ しかも安定型&高パフォーマンスの成果を残している、優秀シストレばかり。私も2008年から、資産のポートフォリオの一環として手堅く利用させてもらってます♪

FXを始めるには一番近道です。

イチからすべてのFXの基礎を学ぶには最適・最良です★
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

FXまだの人も、これからFX始めようと思う人も、初心者も、確実な基礎力UPを学ぶなら!

格安で学べるもの見つけました!
書籍2冊分なのに内容は5冊分?!
   しかも動画と音声で目と耳で学べます♪
   非公開スペシャル特典をどうぞ♪

おすすめのFX口座


1000通貨~無料のFX業者はここがピカイチ!
ヒロセ通商 LIONFX
1000通貨から取引可能なのに手数料無料!
両建て可能でトレール注文もできて、そして、肝心のサーバーも強い!
使い勝手はこのカテゴリーを参考にどうぞ。

100通貨~なのに手数料無料!
マネーパートナーズ
大証ヘラクレスにFX専業事業者として初めて上場。100%信託保全による分離保管で安心して取引ができます

わたしはここのコンバージョン機能も利用しています。

こなれてきてからのお勧め
MJ「SpotBoard」
12/8よりスプレッド1pip原則固定(ドル/円)へ移行!インターバンクさながらの使用感で使い勝手が気に入っています。

FX Online Japan
とにかく、レイアウトが使いやすい!保有中の状態が1行にすべて集約されているから視覚的にとらえやすくて、ストレスなしです。
サザインベストメント
ここの会員のサービスは本当に優良級なものばかり。
特に、最近導入された「トレードメッセンジャー」はプロのサインをまるまる受けられるシストレなので、裁量の勉強せずして裁量トレード並みのパフォーマンスが期待できます♪

ベスト売れ筋ランキング♪

情報商材健全化に力を入れているインフォカートさんでの売れ筋ランキングでベストチョイスを

管理人へアクセス

ひまわり大好きママへの メッセージはここからお願いします。

By FC2ブログ

役に立つブログを目指して努力したいと思います! 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2 Blog Ranking


商材買うなら「悪徳商材撲滅運動」をしているここのASPなら安心です。

