システムトレードでFXを安定運用!稼げる情報と検証を大公開!

最後にたどり着いたシステムトレード!裁量トレードにさよならしてギャンブルでない資産運用のためのFXを実践し検証します。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ちょっと変更/(^ー^;)

実践中のココロノナカ ] 2008/07/28(月)

気分やの私、また悪い癖が出ちゃいました。

ブログのタイトル、ちょっと変えてみました。

ワンミニッツにこだわらず、
どんどん前向きにいろんな手法を学んでいこうと思います。

ただし、一貫として、裁量なしのシステムトレードです。

こんな私ですが、よろしくお願いしますm(*^-^*)m

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

18:15 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


7/25のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/07/26(土)

いや~、毎日暑いですね

皆さん、体調はいかがですか?
私は体が重いです。
そして、気分も重い…

今週の結果です。

7,655円負け


あ~、気が重いのはこのせいか~?!

とうとう、ワンミニッツの最大ドローダウンの更新です(=Д=)

このワンミニッツには
「総損益が80,000になった時点でシステムストップ」
というルールがあるんですが、
その額まであと、25,410円!
そう遠い額ではなくなってきました(汗;)

いちお、定評のある(たしか?)販売者だっただけに
がっかりが隠せません

まずは元値に戻ることからスタートです。
利益が遠い~~~(どっかのファンドみたい;;)

トレード期間7/14~7/18
仕掛けた枚数33枚
土曜日まで残っていたポジション12枚
勝敗2勝5敗
総損益-54,590
残高185,410

アドバイス&応援コメント待ってます。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

05:32 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


7/18のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/07/19(土)

今回は、いや~な展開の予感でした。

月曜日ちょっと↑、そして週中の↓、 週末の→で、やぱいパターンです。


その結果は~。

15,100円負け


ぼろぼろですがな~。

取り戻せるんでしょうか???

ワンミニッツ、一週間って無理があるのかも?

月~水 水~金 で流れがいつも変わるように感じるのは私だけでしょうか?
てことは、週2でデータ取り&トレードを分けると
勝率が上がりそうな気もしません?!

トレード期間7/14~7/18
仕掛けた枚数33枚
土曜日まで残っていたポジション12枚
勝敗2勝5敗
今週の損益-15,100
総損益-46,935

アドバイス&応援コメント待ってます。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:52 | トラックバック:0 | コメント:7 | 先頭 | TOP


7/11もトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/07/12(土)

さて、なんでもないようにサミットが去っていきましたね。

すっかりレンジ相場になっているようです。

台風の前の静けさのようで不気味に感じるのは私だけでしょうか?

さて~、気になる結果は~。

じゃらじゃらじゃら~~~

48円勝ち!


しょぼっ

いい加減、勝たせてもらえないかしらー?

浅めのストップ、必ず引っかかってくるんですよね。
あれって、変えるとまずいのかしら???
いちど聞いてみようっと!

では、まとめです。
トレード期間6/23~6/27
仕掛けた枚数32枚
土曜日まで残っていたポジション20枚
勝敗2勝4敗
今週の損益48
総損益-31,835

私と一緒にワンミニッツしてくれるという
奇特な方を継続的に募集中です♪

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

13:56 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


フィボナッチとは?

無料でするシストレ紹介 ] 2008/07/10(木)

システムトレードを調べていくと、
【フィボナッチ】という言葉に出会います。

このフィボナッチとは?

簡単にFXに交えて説明(というか流用)したいと思います。


・フィボナッチとは、13世紀ころの
イタリアの数学者の名前からきています。

・木の枝に葉が生えていく過程や、
 カタツムリの殻の渦の広がり方など、
 多くの生物の生長パターンが
 1.618の比率で成長することを発見しました。

・この理論をFXの相場に当てはめると、
 不思議にこの数字がチャートポイントになることが
 多いことがわかりました。
 1.618…何か無視できない作用を
 人間心理や市場でも及ぼしているという理論の元で、
 多くのプロトレーダーも
 このフィボナッチを気にしているらしいです。

・ラリーウイリアムズも1.618の平方根である、
 1.28をサイクルに関連したテクニックとして紹介しています

・FXなどのトレードで使う場合は
 1.618の端数をまるめて61.8%と解釈します。
 この61.8%と、逆から見たら38.2%、そしてその半分の50%
 をチャートポイントにして、
上がるならここまで、とか
下がるならこの辺、とか、
手仕舞いはここまで、抜けたら次のここまで

というようにトレードの予想として使われることが多いようです。

・FXでは、前日の高値、安値から
 主にデイトレードなどの短期売買に
 利用される場合が多いようです。


ざっと、そんなんですが、おわかりいただけました???

で、文面だけではわかりずらいと思いますので、
MY PCのフィボナッチ線で見てみます。

フィボナッチ画面


(わたしのフィボナッチはもっちさんのをお借りしています)
 
実際にチャートを見ていると、
結構な確率で
そのラインで止まる(一旦ですが)のがわかりますよね?!

勢いあれば抜けて、次のラインを目標に。
失速したら、そろそろ反転 OR 一旦休憩で決済…
などと予想がたてやすくなる感じ受けませんか?

これを上手に利用すると、勝てるようになる?!


余談ですが、ヒマワリの種の数をらせんに沿って数えてゆくと
フィボナッチ数があらわれるのだそうです(Wikipediaより)
FIBO_HIMAWARI.jpg


なんか、神秘的な感じしません?!

次回は、時間があればフィボナッチをPCに表示させる方法も
載せたいと思います。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

12:30 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


7/4のトレード結果

今週トレードの結果 ] 2008/07/05(土)

おはようございます。

今週もいってかえってのレンジでしたね。

では、今週の結果です。


-2487円負け


やはり

いい加減、勝たせてもらえないかしらー?

ストップ貧乏になっている感じです。

そうそ、外為どっとコムの手数料が引き下げられましたね!
7/4より1000通貨(全通貨ペア共通)あたり片道50円(往復100円)

例えばドル円だとスプレッド4あるので
1000通貨取引すると、手数料が実質140円相当かかることになりますね。 まだまだ高いです。

LIONFX、最近ふと疑問に思ったことがあります。

売り文句には”ドル円でスプレッド1~3と低水準で手数料無料”
とあるのに、実際には、今日みたいな閑散とした日でも
トレード画面では7pipsもあるんです。
激しいときは10pipis以上も差があることがありました。

spred.jpg

これいかに?!

納得できないです。
なぜか、どなたか知りませんか~?

では、まとめです。
トレード期間6/23~6/27
仕掛けた枚数34枚
土曜日まで残っていたポジション19枚
勝敗1勝4敗
今週の損益-2,487
総損益-31,883

こーんなでも、私と一緒にワンミニッツしてくれるという マゾ的なひとを募集中です♪

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:10 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


フィボナッチをつかった無料システムトレードで稼ぐ! 「FXの泉」 その4

無料でするシストレ紹介 ] 2008/07/04(金)

「FXの泉」さんのデメリット…。

私が偉そうに語るほどではありませんが、
しいて挙げるなら、

・管理人が配信を停止してしまったらトレードも停止してしまう
・配信時間が8:30頃なのでPCに向かうには難しい時間帯である

ということです。


例えば、
「明日は私用でお休みします」
「体調不良で長期休暇します」
「今度から有料配信にします」

といった場合、自分のトレードも停止してしまうわけです。
利がでていた期間なら救われますが、
システムトレードとして利用しようとした場合は、
ドローダウンを耐える期間も考えないといけないので
その期間にやめられてはきっと悔しいと思います。

ま、これってどんなシステムにもいえる事ですよね。

また、私もフルタイムで働いていますが、8:30はちょうど通勤タイム。
もちろん、すぐにトレードしなくてもいいですが、
夜は夜で子供の世話とか主婦の仕事で
NY時間はチャートがゆっくり見れず…。

早朝とお昼時間だけが私の時間ですが
そのときは相場停止状況に近いです(;;)

これも自分の都合なので文句は言えません。


「FXの泉」さんの素晴らしいところは、
相場予想値を配信するだけでなく、
「自らも学んでフィボナッチを理解し、相場を予想しよう」
と導いてくれているところです。
→裁量に入っていきます。

なので、ぜひ、このトレードに決心された方は
フィボナッチを自分のものにできたら「鬼に金棒」だと思います。

(チャートにフィボナッチを表示する方法あります。
私はMT4を使っていまいが、詳細はまた後日に!)
理解したら”まさか”のときも自力でトレード続けられますから。


と、まあ、半分偉そうに書いてしまいましたが、
まだまだ私の理解していないところもたくさんあると思いますので
逆にどんどん教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

12:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


フィボナッチをつかった無料システムトレードで稼ぐ! 「FXの泉」 その3

無料でするシストレ紹介 ] 2008/07/01(火)

私も「FXの泉」さんの驚異的な収集率にあこがれて
数回のデモ検証後、実トレードをしていました。


で、結果はどうなったかというと…

約1ヶ月ほどで資金が1.5倍近くになりました!

やったー!!!うれしいっっ!

そしてその後、数週間で
せっかく得た利益をふっとばし、
もとの資金が半分になりました。

えっ?どういうこと?

と思いますよね?!

それはですね…

欲張ってリミット位置を上げていったからです。


いつも推奨リミットが [ ] で示されていますよね。
あれって、勝てても数10pipsだったりして、
実際にはその2倍も3倍もいったことが多かったんです。

だから、が私を推奨リミット上げに
誘ったのです。

そしたら、(たまたまそういう時期だったのかもしれませんが)
あと少しでってところで届かずに反対方向に行くことと、
もともとのドローダウンと重なって
あっという間に負けが重なったのです。

あと、通貨選択にも原因があると思います。

私はドル円とユーロドルとポンド円をしていました。

ドル円とユーロ・ドルは
勝ちも負けも小さいのでゆっくり運用だったのですが、
ポン円は増えるけど、減るのも速い!!

ジェットコースターのスピードはわくわくするけど終わるのも速い。

通貨選択は本当に重要だと感じました。


と、まあ、安直な方法で取り組んでしまったので
結果は残念なことに、というか、続ける資金が尽きてきたので
やめてしまいましたが、
きちんとマイルールを守っていれば
着実に勝てそうな感触を強く感じました。

でなければ、あんなにファンいっぱいいませんよね?!

たいがいルールを破るときって、負けているときのほうが多いと思います。
少なくとも私はそうでした。


システムトレードのよいところは
「入口と出口が入る前から決まっている」こと!

でも、
利が出始めたらリミット位置を変えたり、
損が出始めたらストップ位置を下げたり、
裁量トレードばかりではなく、
シストレでも十分出来る行為です。

でもこれがシストレですら命取りになります。
少なくとは私はそうなりました。

「欲に勝つ!」
やっぱり肝ですね!


次回は、最後にデメリットを少し語ってみますね。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

06:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

メッセージロボ

プロフィール

ひまわり大好きママ

Author:ひまわり大好きママ
「快適な資産運用」を求めて日々格闘している、2児のママです。
もう10ウン年もプログラマーという職業についています。
小心者のクセに好奇心だけは旺盛。
それを支える原動力は
「なせばなる」
「結果はあとでついてくる」
「今やらねばいるやるの?!」
おっちょこちょいなところもありますが、どうぞよろしくお願いします。

おみくじ

RSS

実践中のトレード

PF2~PF5以上の高パフォーマンス朝一シストレ!
いぬーぴーのFX生活

いぬーぴーのFX生活
低コストながら、4パターンもシストレが公開されてます☆ しかも安定型&高パフォーマンスの成果を残している、優秀シストレばかり。私も2008年から、資産のポートフォリオの一環として手堅く利用させてもらってます♪

FXを始めるには一番近道です。

イチからすべてのFXの基礎を学ぶには最適・最良です★
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

FXまだの人も、これからFX始めようと思う人も、初心者も、確実な基礎力UPを学ぶなら!

格安で学べるもの見つけました!
書籍2冊分なのに内容は5冊分?!
   しかも動画と音声で目と耳で学べます♪
   非公開スペシャル特典をどうぞ♪

おすすめのFX口座


1000通貨~無料のFX業者はここがピカイチ!
ヒロセ通商 LIONFX
1000通貨から取引可能なのに手数料無料!
両建て可能でトレール注文もできて、そして、肝心のサーバーも強い!
使い勝手はこのカテゴリーを参考にどうぞ。

100通貨~なのに手数料無料!
マネーパートナーズ
大証ヘラクレスにFX専業事業者として初めて上場。100%信託保全による分離保管で安心して取引ができます

わたしはここのコンバージョン機能も利用しています。

こなれてきてからのお勧め
MJ「SpotBoard」
12/8よりスプレッド1pip原則固定(ドル/円)へ移行!インターバンクさながらの使用感で使い勝手が気に入っています。

FX Online Japan
とにかく、レイアウトが使いやすい!保有中の状態が1行にすべて集約されているから視覚的にとらえやすくて、ストレスなしです。
サザインベストメント
ここの会員のサービスは本当に優良級なものばかり。
特に、最近導入された「トレードメッセンジャー」はプロのサインをまるまる受けられるシストレなので、裁量の勉強せずして裁量トレード並みのパフォーマンスが期待できます♪

ベスト売れ筋ランキング♪

情報商材健全化に力を入れているインフォカートさんでの売れ筋ランキングでベストチョイスを

管理人へアクセス

ひまわり大好きママへの メッセージはここからお願いします。

By FC2ブログ

役に立つブログを目指して努力したいと思います! 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2 Blog Ranking


商材買うなら「悪徳商材撲滅運動」をしているここのASPなら安心です。

