システムトレードでFXを安定運用!稼げる情報と検証を大公開!

最後にたどり着いたシステムトレード!裁量トレードにさよならしてギャンブルでない資産運用のためのFXを実践し検証します。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


裁量トレードはおもしろい!けど…。

システムトレードまでの道のり ] 2008/06/05(木)

・FXでシステムトレードしてもおもしろくないでしょ?

・明らかに下降トレンドなのにサインどおりに「買い」を持つなんて”ばかげてる”

・24時間、好きなときにトレードできるのに、わざわざ時間区切ってするなんて。

・どうせやるなら面白おかしくやったほうがいいのに


などなど、システムトレードに対する意見はいろいろあると思います。
私もずっと、そう思っていました。

FXの醍醐味は
勝ったときの、あの、優越感と高揚感
負けたときの、あの、絶望感と苛立ち
その両極端が面白くてたまらない!

そして、なんていったって、FXは夢と希望を与えてくれる!!!

毎月20万程度のお給料。決まった額、決まった日に
なんの期待もなく (ありがたく) 頂く。それでは将来が不安。

そんな一方、FXは(株もギャンブルもなんだけど)
一日に月給並みにするっと稼げちゃったりして、
このままいくと本当になんて夢でないのでは?
マイホーム、車、洋服が好きなだけ買えちゃうよ~
なんて、淡い思いを抱かせてくれる。

そして、それを叶える近道が、「勝率のよいトレード手法を身につけること」

裁量トレードがどれくらい面白いか、
私も初心者トレーダながらに味わいました。
そして、いろんな研究もしました。

やればやるほど奥が深くって、面白い!
結果も早く出るし、FXは楽しい!
なんか、ギャンブルやゲームと一緒な感覚に陥りました。。。

--------------
でも、現実は厳しかった。
資金が尽きてきたのです。
こんな早くになくなるとは…。
FXしなければ沖縄やハワイにも行けた…。

もちろん、大きく勝ち続けている人もたくさんいるでしょう。
負けたのは私だけ?意思が弱いし、下手だから。

調べてみると、勝ち続けているトレーダは、ほんの一握り(1割~2割)という。

負け続けたとき、思うようにポジション取れなかったとき、
いつしか私は、2○ゃんねる読んで勇気付けるようになっていました。

同じような気持ちの人、いっぱいいましたよ。
逆にみんな同じなんだという境遇に心が助けられました。
(ほんとは傷をなめあってるだけなのにね)

最後の最後には、
・あんなに神経すり減らして、周りをほっておいてまで没頭し、
・大切な時間をほとんど為替に費やして、
・PCの前で眼精疲労を悪化させ、
・結果大きく損までしちゃって、
・いったい自分は何やってんだろう…
・もっと大切なことがあるんじゃなかったのかな?

と反省ばかりが残りました。

人間て、欲が出ると、ルールを破っちゃったりするんですよね。
欲に打ち勝つって本当に厳しいと痛感

最初は、20pipsとれれば決済しようと決めたのに
50pips→80pips→100pips→もっといけるかも、とか、
-100pipsで損切りしよう、でも前回は戻ったしな…、で、
ずるずる見送り、とか。

ふと、こんな考えが浮かびました。

FXをするのは、儲けるのが第一目的。
でも、FXをするのにいろんなものを犠牲にしたくはない。

そして、一時だけでなく、この先何年後も
「市場に残っている」トレーダでありたい。


また、今の私のライフスタイルでは、裁量トレード
(サイン配信のトレードもしかり)をするには
あまりにも犠牲が多すぎる。

じっくり相場に付き合えば付き合うほど
家事も育児も仕事も!おろそかになり、
相場の上下に心も振り回されてとても短気になっていました。

とったポジが気になって、
毛布に包まってPCの前で仮眠してたこともありました。

こんなんでは、たとえ儲かったって(結果は惨敗ですが)
幸せな資産運用とはいえない!と思ったのです。



あとは、何度か書きましたが、3ヶ月のトレード中止です。

全く相場も経済ニュースも見ませんでした。

トレードしちゃうと、周りが見えなくなるんですよね。
負けてみないとわからないこともあるし。(←ということがわかった)
今はやっと心が落ち着いてきたように思います。


そして、何気に私の前に表れたのが今回の
afb【ワンミニッツ】FXシステムユニット01なのです。

今では、なるようにしてなったような気もしています。

ということで、今回はとーっても長くて
自分勝手な内容を根気よく読んでいただいてありがとうございました
スポンサーサイト

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします m(*^ -^*)m
  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

18:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://fxleo28.blog39.fc2.com/tb.php/26-bf566f27

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

メッセージロボ

プロフィール

ひまわり大好きママ

Author:ひまわり大好きママ
「快適な資産運用」を求めて日々格闘している、2児のママです。
もう10ウン年もプログラマーという職業についています。
小心者のクセに好奇心だけは旺盛。
それを支える原動力は
「なせばなる」
「結果はあとでついてくる」
「今やらねばいるやるの?!」
おっちょこちょいなところもありますが、どうぞよろしくお願いします。

おみくじ

RSS

実践中のトレード

PF2~PF5以上の高パフォーマンス朝一シストレ!
いぬーぴーのFX生活

いぬーぴーのFX生活
低コストながら、4パターンもシストレが公開されてます☆ しかも安定型&高パフォーマンスの成果を残している、優秀シストレばかり。私も2008年から、資産のポートフォリオの一環として手堅く利用させてもらってます♪

FXを始めるには一番近道です。

イチからすべてのFXの基礎を学ぶには最適・最良です★
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

FXまだの人も、これからFX始めようと思う人も、初心者も、確実な基礎力UPを学ぶなら!

格安で学べるもの見つけました!
書籍2冊分なのに内容は5冊分?!
   しかも動画と音声で目と耳で学べます♪
   非公開スペシャル特典をどうぞ♪

おすすめのFX口座


1000通貨~無料のFX業者はここがピカイチ!
ヒロセ通商 LIONFX
1000通貨から取引可能なのに手数料無料!
両建て可能でトレール注文もできて、そして、肝心のサーバーも強い!
使い勝手はこのカテゴリーを参考にどうぞ。

100通貨~なのに手数料無料!
マネーパートナーズ
大証ヘラクレスにFX専業事業者として初めて上場。100%信託保全による分離保管で安心して取引ができます

わたしはここのコンバージョン機能も利用しています。

こなれてきてからのお勧め
MJ「SpotBoard」
12/8よりスプレッド1pip原則固定(ドル/円)へ移行!インターバンクさながらの使用感で使い勝手が気に入っています。

FX Online Japan
とにかく、レイアウトが使いやすい!保有中の状態が1行にすべて集約されているから視覚的にとらえやすくて、ストレスなしです。
サザインベストメント
ここの会員のサービスは本当に優良級なものばかり。
特に、最近導入された「トレードメッセンジャー」はプロのサインをまるまる受けられるシストレなので、裁量の勉強せずして裁量トレード並みのパフォーマンスが期待できます♪

ベスト売れ筋ランキング♪

情報商材健全化に力を入れているインフォカートさんでの売れ筋ランキングでベストチョイスを

管理人へアクセス

ひまわり大好きママへの メッセージはここからお願いします。

By FC2ブログ

役に立つブログを目指して努力したいと思います! 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2 Blog Ranking


商材買うなら「悪徳商材撲滅運動」をしているここのASPなら安心です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。